製作状況

プロフィール

桂石見守馬成

Author:桂石見守馬成
ニコニコ動画に動画投稿しています

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

月別アーカイブ(タブ)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ゆっくりしていってね!!!

tei <<ゆっくりしていってね!!!
    (この記事が一番上に来るように設定しています)

このブログは何?
私、桂石見守馬成(かつらいわみのかみうまなり)が
ニコニコ動画に投稿した動画の苦情・クレーム等の受付を行うためのブログです

活動内容(およそ)
主に、3DCGツール「MikuMikuDance」と音声合成ソフト「UTAU」を使用して
アニメーション製作を行っております。
ただし、アニメーション製作の知識・経験なんて皆無のど素人ですので・・・
こうやって苦情・クレームを受け付けているわけです、はい。

MikuMikuDanceとは?
MikuMikuDanceとは、樋口M氏が開発された3DCGでアニメーションを作る事ができる無料のソフトウェアです

UTAUとは?
飴屋Pが開発された音声さえあればどんなものでも(多分)歌ってくれる無料のソフトウェアです
有志によって作成された音声ファイルセットなども数多く存在し、頑張れば喋ってくれます

どんな動画を作っている?
↓こんな動画を作っています




続きを読む »


動画製作進捗報告

動画をすこしずつですが製作しています。
とはいえ、「これでいいのか」と見直すことばかりで
進んでは戻り進んではまた戻る、という状態です。
動画製作なんてそんなものですよね

今日から

今日から動画作り始めます。
時間はあるので気楽に行きます。

特に書くことはない!

特に書くことはないです。
動画はそのうち作り始めます。
書くことは無くても、生存報告はしておかないとですね。

次作は・・・

動画構想がほぼ固まりました。
次の動画は、
『替え歌歴史シリーズ』
で構想は固まりました。
投稿は政歴MAD祭りのタイミングで考えています。
(一応毎年 2/26 に開催されるはず・・・)

MMD+HANASU より
比較的短時間でも作れるはずです。

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE